東セミ 情熱個別パッション(中学部) 明野個別教室

東セミ 情熱個別パッション(中学部) 明野個別教室

  • 写真:3枚
  • アクセス数:199

ご予約・お問い合わせはこちら

097-556-3738 電話受付時間:火曜日~金曜日16:30~22:00
土曜日13:30~22:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

数学を何とかしたいと悩んでいる中学生が読むブログ

東セミ 情熱個別パッション(中学部) 明野個別教室

2年前

この頃、学校の数学が難しくて・・・という相談をよく受けます。

こんにちは。大分・宮崎・福岡の学習塾の神谷です。

1学期の数学でつまずいていたら、これから先がとても不安になってしまいますが、これはよくある事だったりします。

主な原因は下記の4つです。

①中3になって実力テストをするようになったが、応用問題が多く、どう解いたら良いのか解き方が分からない。

②1学期は公式を使った計算問題が多い為、複雑な式がしばしば出てくる。これを短時間で解こうとするとミスをしてしまう

③公式がたくさん出てくるので、複数あるうちどれを使って良いか分からなくなってしまう。

④何を学習したらよいのか分からない・・・

そんな生徒さんには、明野Passionのテスト対策がお勧めです。

「何から学習したらよいかが分かるので、数学の達人になれる!」のです。

難しい関数の問題も、何から手をつけて行けば良いのかが分かるようになります。

現在、実力テスト対策コースと、期末テスト対策コースの2コースの対策講座があります。

数学を何とかしたい皆さん、あなたはどっち?

Tosemiグループ 明野Passion 神谷

  • 進学塾、予備校、各種学校