東セミ 情熱個別パッション(中学部) 明野個別教室

東セミ 情熱個別パッション(中学部) 明野個別教室

  • 写真:3枚
  • アクセス数:192

ご予約・お問い合わせはこちら

097-556-3738 電話受付時間:火曜日~金曜日16:30~22:00
土曜日13:30~22:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

数学と理科に集中しすぎる生徒、増えています!

東セミ 情熱個別パッション(中学部) 明野個別教室

3年前

5月も終盤に差し掛かりました。いよいよ期末テストの時期ですね! 

こんにちは。明野Passionの神谷です。

「えっ!? 早すぎる??」

いえいえ、そんなことはありません!

一般的に、大分市内の公立中学校は9科目テストがあります。あと1ケ月と考えてみて下さい。1つの科目にかけられる時間は3.4日です。そう考えると、今すぐにでも始めたいくらいですね。

近頃は、早めにテスト勉強をスタートした生徒さんが数学や理科の質問をしばしば持ってきます。

なぜ問題が解けないのか・・・? 難しく考えすぎな事や、少しだけ知識が抜けていることが原因です。

ほんのりのヒントで、理科や数学の問題を解くことが面白くなってしまった生徒さんが増えています!

さて、明野Passionでは5月28日土曜日に「トライアルテスト」を行います。これをする事で英語や数学の弱点を発見し、その後の、テスト対策に活かしていきます。

明野Passionでは、頑張ろうとしているが、なかなか学習がうまく行かなかったり、頑張っているのになかなか成績が上がらないとお悩みの生徒さんのために、テスト対策無料招待を行っています。ぜひお問い合わせください。

お電話は、097-556-3738 です。

1学期の期末テストの数学はどの学年も100点が狙えます! 今、やらなくて、いつ勉強するのでしょうか?今でしょ!

というわけで、明野Passionでは、心に火のついた生徒達が何人もいます。ライバル、お待ちしています。

 

  • 進学塾、予備校、各種学校