東セミ 宮崎大宮教室

東セミ 宮崎大宮教室

  • 写真:19枚
  • アクセス数:468

ご予約・お問い合わせはこちら

0985-41-7175 電話受付時間:平日 13:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

理科は楽しんで学ぶもの!わくわく理科実験開催!!

東セミ 宮崎大宮教室

136日前

理科はとっても楽しい科目なんです!

みなさん、こんにちは!大分・宮崎・福岡の学習塾Tosemi大宮パッションの染矢です。

皆さんは理科は好きですか。意見が分かれるかと思います。

好きな人はとことん好きだし、進んで勉強もしますよね。

そんな人に共通しているのは色んなことに興味を持っているということ。

是非、理科を好きになってもらいたいということで、わくわく理科実験を行いました。

今回はツインカラーオイルモーション!!です。

ん?なんだそれ?って思ってくれた人もいますよね。

これです!綺麗でしょ。混ざらない不思議な液体です。

何色かの液体を使って混ざらない2色の液体を瓶に詰めてみました!

みんな集中して取り組んでくれています。

あっという間の1時間でした。

参加してくれて方は楽しんでくれたと思います!

最後にはみんなでホワイトボードに寄せ書きをしてくれてました。

家族でやってみます!って書いてくれたり

楽しかったしいろいろ勉強になった!って書いてくれたり。

なかなか『楽しい』と『勉強』は一緒に出てきにくいんですよね。

でも、今回は楽しく学んでくれたみたいで私もうれしかったです!

次回もまた開催しますので是非参加してくださいね。

Tosemiでは理科だけでなく楽しみながら学ぶことを大切にしています!

気になる方はぜひ一度教室に来てみてくださいね。

お待ちしております!


お問い合わせはこちら

 

インスタ等のSNSも情報発信中

インスタ 東セミはこちら

https://www.instagram.com/tosemi.atsuki.jounetsu/

インスタ 生徒の声、成績UPはこちら

https://www.instagram.com/tosemi.seitonokoe.seisekiup/