東セミ 宮崎大宮教室

東セミ 宮崎大宮教室

  • 写真:19枚
  • アクセス数:746

ご予約・お問い合わせはこちら

0985-41-7175 電話受付時間:平日 13:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

夏に向けての準備を万端に!!

東セミ 宮崎大宮教室

4年前

こんにちは。

大分・宮崎の学習塾、東セミ大宮教室の西端です。

 

【統一模試の返却が始まります。】

第一回 宮崎県統一模試の結果が返ってきました。

一人一人にお話しをして、

一年後の目標、夏休みまでに達成したい目標、夏休みに強化していきたい事、

そして次の模試に向けて何をするか・・・。

という内容を個々にしています。

 

個々人の課題はそれぞれ違いますが、

この一年、一緒に頑張っていきたいですね。

 

中学三年生にとって

これまでの人生の中でかなり大きな目標となる高校受験。

第一志望に合格して、来年春を皆で笑って迎えられるように!!

 

 

【夏は受験の天王山?】

JR京都駅から電車で15分程度大阪方面に向けて進むと

「山崎」という駅があります。その駅の裏側には「天王山」という

標高270mの山がそびえています。

ここは豊臣秀吉と明智光秀が戦った、かの「山崎の戦い」の舞台です。

この戦いは「山を制したものが戦を制す」とされました。

それが四百年の時を経て、「夏を制したものが受験を制す」

と言われるようになり、

「夏は受験の天王山」という言葉が生まれました。

さて、この戦いに明智光秀は敗れましたが、

それは情報を入手することが遅れたために、

準備をすることが出来なかったからです。

 

受験に置き換えて考えると、

夏から頑張れば良いわけではなく、

準備を整えて「天王山」の夏に挑むことが大切ということです。

 

大宮教室では、「夏になったら頑張る」のではなく、

「夏までに頑張ること」について特に力を入れてお話しします。

桜の季節も終わり、夏が一歩一歩近づくこの時期。

三年生の皆さん、夏への準備を進めていきましょう。




【一年生、二年生も頑張れ!!】

もちろん、一年生、二年生も環境が大きく変わります。

二年生は初めて「先輩」と呼ばれる学年になり、部活も重要どころを任せられる学年。

一年生は中学校に入学したばかりで、右も左も新しいことで

徐々に学校生活に慣れていく時期でしょう。

楽しい中学校生活を送るために、目の前の課題、勉強をしっかり頑張っていきましょう。

 

 

4月から新しい先生(長野先生)も加わり、

新たにリニューアルされた大宮教室。皆さんを我々一同でサポートしていきます。

さて、一緒に頑張っていきたいという皆さん!

是非一度、東セミの門を叩いてみませんか?

下記URLにてお問い合わせが出来ます。宜しくお願いいたします。

https://tosemi.jp/contact