東セミ 宮崎大宮教室

東セミ 宮崎大宮教室

  • 写真:19枚
  • アクセス数:739

ご予約・お問い合わせはこちら

0985-41-7175 電話受付時間:平日 13:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

点数劇伸び事例&白熱!入試特訓

東セミ 宮崎大宮教室

4年前

みなさんこんにちは!大分・宮崎の学習塾Tosemi大宮パッションの染矢です。

最近めっきり寒くなりましたが皆さん風邪などひいていませんか。

大宮教室では換気をしながらですので若干寒いですが、

連日元気いっぱいの生徒で教室が寒さに負けずにわいています。

定期テストの結果もほぼ出そろいました。

こちらはさらに熱い!!今回定期テストの成績報告です。

生徒の頑張りを見てあげてください。

1年生のみなさんは学校によっては2回目の定期テストでしたが、しっかりと結果を出してくれました!

Aさん 5科目合計473点平均95点越え、苦戦していた方程式も完全克服しました。苦手意識のあった英語もコツコツと頑張りました。土曜日の自由な時間も勉強に費やして努力が実りました。

Bさん とにかく勉強がいやで夏休みの途中で入会してきました。はじめは苦しむことが多かったですが、持ち前の明るさで徐々にできる楽しさがわかってくれました。それからは授業だけでなく、自習でも数学の練習プリントを取りに来て頑張っていました。授業が終わってもお迎えが来るまで、先生の後ろをついて歩き質問しまくる姿はカルガモの親子みたいでした。

結果 数学 12点アップ 教科順位も53人抜き

数学の学校平均が20点下がっていただけに心配しましたが見事の一言です。

さぞ喜んでいるだろうと思ったら『悔しい』との意外な一言。もっとできると思っていたようです。次こそ願い通りの点数を狙い撃ちですね。

2年生のみなさんも出題範囲の広さに苦しみましたが、やはりそこは2年生。勉強のやり方が身につきつつあります。

今までの経験を活かしつつ対応してくれました。

中2

Cさん ついに5科目すべての科目で90点越えを獲得し、

学年11位に次は1桁ですね。

Dさん 英数が苦手で1年前に入会してくれてコツコツと頑張りました。入会後初のテストでは英語で14点アップを達成し400点越えの大躍進。そして今回そこから5科目合計を20点アップさせ見事3連続アップの大大大躍進!!英語も爆伸びです。

5科目 372点 ⇒ 404点 ⇒ 424点

英語も58点 ⇒ 72点 ⇒ 94点

Eさん 英語が苦手なEさん。苦しみながら頑張りました。

英語 61点 ⇒ 85点 

今回は入会後初のテスト。数学に負けない点数になりました。次回もアップで3連続アップを達成して受験生に向けて波に乗りましょう!!

今回の中2生は本当に私も驚く成長です。

中3はやはりというか自習の様子を見ていても頼もしくなりました。

Fさん 5科目428点⇒446点 弱点がなくなりました!

Gさん 弱点の理科が今回で40点アップ!!今回特に無茶苦茶勉強しましたね。

鬼気迫る勢いで繰り返し問題を解いていました。

受験校も決まり目標を持ったものの強さが出ました。

Hさん 入会して1年。ついに苦手な数学で83点ゲット。

数学が面白くなったと言ってくれました。ありがとう!!

中3生は他にもたくさんレベルアップしてくれました。

夏前より数学を31点アップのIさんや同じく数学を21点アップのJさんなど他にもたくさん書ききれません。

中3生はこれから受験シーズン本番に突入します。

教室でも入試特訓で熱い火花を散らしています。

今月より入試特訓の後半戦が始まりました。

毎週テストで青葉・大塚・大宮の3教室の生徒が点数バトルです。毎週のテスト後の週明けにはその週のテストの各科目トップ5が発表されます。まだ始まったばかりですが各教室の教室長も負けず嫌いばかり、いやでも気になります。1点でも多くの点数を取ってもらうために指導にも熱が入ります。

入試まであと少し。そとは寒いけど熱い冬が始まります!!