東セミ 宮崎大宮教室

東セミ 宮崎大宮教室

  • 写真:19枚
  • アクセス数:407

ご予約・お問い合わせはこちら

0985-41-7175 電話受付時間:平日 13:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

~出会いもあれば別れもある~

東セミ 宮崎大宮教室

4年前

皆さんこんにちは。大分・宮崎の学習塾、Tosemi大宮パッションの染矢です。

11月に入りここ最近一気に寒くなりましたね。

冬直前です。個人的には冬も好きですが、寒すぎるのは・・・

宮崎にいると生徒の皆さんと話していても

『どうせ寒いなら雪でも降ってほしいよね。』

と、話になります。

皆さん風邪などひかないように気を付けてくださいね。


さて、受験生にとって勝負の冬が来ます。

冬が終わればいよいよ受験です。

みんなそれぞれの目標に向かって羽ばたいていくことになるでしょう。

楽しみですね。新しい春、待ち遠しいですね。

それは、いつもみなさんに勉強を教えてくれる先生たちも同じです。

今日は大宮パッションの一人の先生のお話。





その先生はパッションが宮崎にできた4年前から来てくれていた先生です。

今回、地元の静岡に帰ることになり、先日最後の授業をしていただきました。


青葉町教室にいたころから一緒に授業をしてきました。

英数の授業はもちろん、歴史の知識も豊富で生徒の皆さんが興味を持てるような話も多く、

人気講師さんでした。

彼の凄いところは小学生~高校生までどの学年のどんな生徒さんでも打ち解けることが早く、授業を受けていた生徒の目が輝いていたことです。


最後の授業の日は生徒の皆さんからもたくさんのメッセージをもらっていました。





地元に帰った後も塾で働きたいとのことでした。

最後には

『Tosemiで働いた時間、出会えた人々は僕にとって永遠の宝物です。素敵な4年間になりました。ありがとうございました!!』

と言っていただきました。




最後には笑顔でお別れをしましたが、ちょっと感動しました。


今後も、彼の人生の発展を期待しています。

普段は塾生のエピソードですが、今回は働く側からの話でした。