東セミ 宮崎大宮教室

東セミ 宮崎大宮教室

  • 写真:1枚
  • アクセス数:86

ご予約・ お問い合わせはこちら

0985-41-7175 電話受付時間:平日 13:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

withコロナ時代に保護者としてできることとは

東セミ 宮崎大宮教室

58日前

  • 生活

みなさんこんにちは!

大分・宮崎の学習塾Tosemi宮崎の諒です。

 

宮崎では5/19から一斉登校が再開し、以前の日常に近い状態となりました。

再開当初は生徒たちも変化に合わせるのに精一杯といった感じでしたが、

ようやく平常運転となってくれたようです。

 

ついついコロナのことを忘れがちになりますが、

第2波が話題となっている今こそ再度手洗い・うがい・マスク着用・アルコール消毒を意識していきましょう。

 

さて、afterコロナではなくwithコロナの時代が来ると言われていますが、

最近ではオンライン授業など、新しい教育の形態が出来つつあります。

そんな中、保護者としてどうサポートしていけば良いかわからない、といった方も多いのではないでしょうか?

 

そのような方のために、『withコロナ時代を生き抜くために親が子どもにできること』と題した、

オンラインセミナーを実施することとなりました!

日本で最初のMinecraft公式認定プロマインクラフターであるタツナミシュウイチ先生、

ICTを活用した教育の第一人者・Microsoft Innovative Educator Expertsの安藤昇先生に登壇していただきます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、教育現場を含め日本社会は大きな変革を求められています。

この先行きの見えない不安定な情勢だからこそ、保護者の皆様にお伝えしたいことがございます。

是非、ご参加をお待ちしております。

 

【セミナーの内容】

この変化の激しい時代を強く生き抜き、自分で幸せを掴んでいくにはどうすればいいのか?

今、子どもたちのために私たち大人、保護者が何をする必要があるのか?についてお話しいたします。

 

タツナミ先生、安藤先生からは、現在取り組んでいらっしゃるICT教育などに関する事例を交えて、

お二人にしか話せないことを、お伝えいたします。

 

【日程】

6月14日(日)10:00開始 11:30終了予定

 

【参加費】

無料

 

【参加方法】

14日(日):https://youtu.be/OqSTB0_im9A

YouTubeLiveにて配信いたしますので、お時間になりましたら

上記リンクよりご参加ください。

 

【お知り合いにご紹介いただく場合は…】

https://forms.gle/qSBETk6MrohqUf5e9

※お友だちにご紹介いただく場合は、

こちらの申し込みフォームのリンクを共有していただけますと幸いです。

 

セミナーに関するお問い合わせは大宮Passion(TEL:0985-41-7175)までご連絡ください。

 

ご連絡をお待ちしています!!