東セミ  宮崎青葉町教室

東セミ 宮崎青葉町教室

  • 写真:5枚
  • アクセス数:80
  • 進学塾、予備校、各種学校

東セミ 宮崎青葉町教室

ご予約・お問い合わせはこちら

0985–82–6780 電話受付時間:平日13:20〜21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

楽しく発表プロクラ!!

東セミ 宮崎青葉町教室

56日前

皆さんこんにちは。大分・宮崎の学習塾、Tosemi大宮教室の染矢です。


早いものでもう10月今年も残り3か月ですね。

受験生はいよいよといった感じでしょうか。

昨日は天気も良く幼稚園などでは運動会が行われていましたね。

生徒の中にも弟や妹が出るからと午前中応援に行っている人もいたようですね。


大宮教室はというと、昨日はプロクラの作品発表の日でした。

保護者の方にも来ていただいて、みんなの発表を見守ってもらいました。

4月に開校してから半年がたち、

開校当初から来てくれている生徒さんは既に堂々と発表ができるようになりました。

今週は小1生から小4生の人の発表でしたがみんな楽しそうに発表してくれていました。

今週はプールを作ろうというテーマで発表をしました。

8月の終わりから練習してきた成果を発表です。

その作品を少し紹介します。




小学3年生の作品です。プールがテーマでしたが、他にも溶岩を流し込むなど、

マイクラならではのユニークなプールを作ってくれました。




これは小学1年生の作品で

授業の時間は1時間なのですがその間ずっと集中して取り組んでくれていました。

渦巻き型の流れるプールです。

少し恥ずかしがりながらですが、笑顔で発表してくれました。

うまくいかないこともありますが、今回はみんなうまくいきました。

来週からも新しいテーマで頑張ってもらいたいです。

普通にマイクラをするのではなくプログラミングで作成してくところに

難しさと面白さがあります。


プロクラでは4週に一回作品の発表があります。

自分の作品を見てもらうことも大切ですが、

お友達の作品を見てその工夫を学ぶことも大切です。

・自分の意見を正確に相手に伝える

・人の話をきちんと聞く

・失敗から諦めずに正解にたどり着く

等を目標に楽しくプログラミングを学んでくれています。


10月に入り、無料体験も再開します。

やってみたい人はぜひ大宮教室に来てみてください。

待ってます!!

  • 進学塾、予備校、各種学校