東セミ 坂ノ市教室

東セミ 坂ノ市教室

  • 写真:1枚
  • アクセス数:36

ご予約・お問い合わせはこちら

0975744771

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

Tosemi坂ノ市Passion 高校部のご紹介

東セミ 坂ノ市教室

179日前

こんにちは、大分・宮崎の進学塾 Tosemi坂ノ市Passionの嶋田です。


本日は坂ノ市Passionの高校部のご紹介と、夏期講習期間中(7/15 Mon.~9/1 Sun.)に実施したS-1 GRAND PRIX 2019の途中経過のご報告です。


Tosemi坂ノ市Passion 高校部のご紹介

Tosemi坂ノ市PassionではAIを利用した学習、『atama+』を実施しています。


〇アタマプラスとは

atama+はAI を利用した、“超” 個別指導型の学習システムです。

これからの入試制度でより重視される「思考力・実践力」を「基礎力」を、

最短ルートで最も効果的に学べます。

(詳しくはぜひhttps://tosemi.jp/high-school/atamaをご覧ください。)



現在通ってくれている生徒の中には、高校入試からそのまま継続し、高校の先取りと弱点克服の実施により学年上位維持をし続けている子など、目標に向かって頑張ってくれている生徒が多数います。


夏期講習期間中はほぼ毎日、授業のない日も自習に来て校舎で勉強を頑張っている生徒もいました。

7月、8月の学習時間が130時間声の生徒も!

この学習記録は『Studyplus』で確認することができます。

塾内だけでなく家庭での学習まで含めて、どの科目をどれだけ学習したかが一目で分かるので、学習のバランスや時間について教室の先生からすぐアドバイスが届きます。

坂ノ市では、学習記録にはいいねやコメントを、学習記録が付いていない生徒にはメッセージがすぐ届きます(笑)



〇スタディプラス主催 S-1 GRAND PRIX 2019

今回参加した、スタディプラス株式会社さん主催のS-1 GRAND PRIX 2019でも、初代チャンピオン目指して頑張っています。

TosemiではStudyplusも導入しています。


〇StudyPlusとは

勉強の記録をつけてグラフとして可視化したり、サービス内で勉強仲間を作ってお互い

に励まし合ったりすることで、挫折しがちな勉強を習慣化することができます。


S-1 GRAND PRIX 2019では学習に関わる全ての時間を登録し、その学習時間の長さを競います。


現在、坂ノ市チームは学校が始まって少々記録ダウン中、巻き返しを狙って頑張っています。



まだまだ日数が残っていますので、あきらめずに頑張ります!


以上、Tosemi坂ノ市Passionより高校部の紹介でした。

  • 習い事・スクール