東セミ 情熱教室スピリッツ 東セミかず家

東セミ 情熱教室スピリッツ 東セミかず家

  • 写真:9枚
  • アクセス数:333

ご予約・お問い合わせはこちら

097-574-8140 電話受付時間:11:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

2学期スタート!何から取り組みますか?

東セミ 情熱教室スピリッツ 東セミかず家

4年前

皆さん、こんにちは!

2学期がスタートしましたね。新学期になって「心機一転頑張るぞ!」というのが皆さんの気持ちだと思います。

とはいえ、何を頑張ればいいのか、どこから手をつければいいのかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

成績を上げるため必要なことは、①基礎をしっかり理解し、演習を重ねて知識の定着をさせること ②標準問題・応用問題に取り組んで得点力を上げていくこと です。

では、何から始めるか。

中学生の皆さんは、まず2学期の中間テストから取り組んでください。

学校の教科書・副教材の学習を通じて基礎を固め、問題集で得点力を上げていきましょう。

今までの自分を越える成績を残すために重要なことは、①基礎の理解度を上げること②問題演習で得点力を上げることです。

テスト範囲が出てからの学習ではなく、今日からテストの準備をしていきましょう。


東セミでは、9月初旬からテスト対策のスケジュールを立て、講師が学習を管理して、テストに頻出の問題演習をしっかりしていただいてます。

このテスト対策に真面目に取り組めば、今の自分を必ず越えられると思います。

中1・中2生は一般生の方でも、テスト対策に参加することが可能です。詳しくは各教室までお問合せください。


東セミ 情熱教室スピリッツ 東セミかず家 スタッフ紹介

もっと見る