東セミ 南大分教室

東セミ 南大分教室

  • 写真:12枚
  • アクセス数:1068
  • 進学塾、予備校、各種学校

東セミ 南大分教室

住所:大分県大分市上田町3-2-1MAP
最寄駅:古国府駅

ご予約・お問い合わせはこちら

097-546-4119 電話受付時間:平日11:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

jrアタック ~完~

東セミ 南大分教室

3年前

明野、宮﨑、福岡の学習塾Tosemi(東セミ)から、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

東セミかず家 明野アクロス教室所属の破良です。


夏の特別講座、「jrアタック」。

先日、南大分教室でもおこなわれました✨



説明しよう!

「jrアタック」とは…

中学受験合格を目指す小5、小6生の塾生に向けた特別講座。

事前に配布されるプリントを暗記して臨みます。

授業の後、テストを行い、、、、、合格するまで帰れません!!!!




e、こんなにあるの!?」という量のプリントをこなす

このイベント。言わずもがな、取り組むのは大変です。


ですが、朝から晩までしっかりとやりぬくことで、

根気や集中力など受験に不可欠な力を養い、

何より大切な、「ここまでやったんだぞ!」という ” 自信 ” を生みます。

また、やりきった経験として、深く記憶に刻まれます。





東セミは新しい企画や指導方法に貪欲ですが、

その中でも歴史をもつのがこの「jrアタック」で、、、


かく言う私も、元中学受験生で「jrアタック」経験者。

もう10年以上前の経験ですが、行った教室や勉強した記憶、

暗記プリントの内容をうっすら思い出せるくらい、とても強く頭に残っています。

自分でも、なんでそんなに覚えてるの...?と思ってます・・・


今年度の勉強風景です✨

一発合格をするため、早く帰宅するために。

しっかりと取り組んだ記憶は、入試までも、そしてこれからも残り続ける貴重な経験になったと思います。


頑張った生徒さん、おつかれさまです!!!絶対これからの糧になるよ。

「jrアタック」を受けさせて頂いた保護者の皆様。ありがとうございます。

ご家庭でも、ぜひ頑張り✨を聞いてみて下さい。


他にはどんな講座が…?という方は、以下よりお気軽にお問い合わせください✨

https://tosemi.jp/contact


以上、破良でした!!

  • 進学塾、予備校、各種学校