東セミ 南大分教室

東セミ 南大分教室

  • 写真:12枚
  • アクセス数:1057
  • 進学塾、予備校、各種学校

東セミ 南大分教室

住所:大分県大分市上田町3-2-1MAP
最寄駅:古国府駅

ご予約・お問い合わせはこちら

097-546-4119 電話受付時間:平日11:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

東セミ 南大分教室 学年末テストのびっくり事例報告

東セミ 南大分教室

5年前

東セミ 南大分教室 学年末テストのびっくり事例報告

 

コロナ・コロナと暗いニュースがたくさん流れる今日この頃ですが・・・

明るいニュースをお届けしたいと思います。

東セミ 南大分教室の学年末テストのびっくり事例報告です。

 

★M中 1年 一気に42人抜き!

学年末テストの前に3者面談を実施しました。

中1の初めに「〇〇高校に行きたい!」と言っていましたが、

思うような成績が取れず、「〇〇高校に行きたい!」と言えなくなっていました。

面談の中で、今回の学年末テストに向けて約束をしました。

その約束とは・・・テストまで毎日登塾!!

「3日坊主達成!」「1週間達成!」など声かけをしながら

テストまで毎日登塾してくれました。

 

行動を変えれば、結果が変わる!!

この学年末テストで一気に42人抜きで50位になりました。

努力が報われるとさらに努力できるパワーを得ることができます。

彼女は、次のテストに向けて、この春休みもみっちり頑張るそうです。

 

★J中 1年 入会して一発目で順位半分に! 

冬休み前に入会して、冬休み・1月・2月と一生懸命頑張ってくれました。

入会して一発目のテストで、5科目で53点アップ!!

一気に順位が半分になって22位になりました。

まだまだ伸びしろがあるので、次が楽しみです。

 

★M中 2年 理科が一気に20点アップ!

これまで英数の個別指導を受講してきましたが、

2年生になって理科が難しくなってきたと感じていました。

冬休み前の面談で話し合い、3学期から理科の個別指導を追加。

 

そしたら、学年末テストの理科の点数が

20点アップして、一気に83点!!

目の前のテストで苦手をつくらないことが受験勉強のコツですね。

この調子で理科を得点源に変えて欲しいです。

 

以上、南大分教室からびっくり事例の一部を報告しました。

 

東セミ 南大分教室 首藤

  • 進学塾、予備校、各種学校