ご予約・お問い合わせはこちら
097-546-4119 電話受付時間:平日11:00~21:00
「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです
- TOP
- 教室詳細
- ニュース&ブログ一覧
- ニュース&ブログ詳細
2学期末テストびっくり速報!!
東セミ 南大分教室
48日前
こんにちは、大分・宮崎そして福岡の学習塾、東セミ南大分教室の田崎です。本日は、先週行われたばかりの2学期末テストの結果速報をお伝えします!
まずは南大分中1年N君。

N君は小学生の頃から東セミに通ってくれています。小学生の頃から、真面目に勉強に取り組めるお子さんで、中学生になった時には自分で考えてテスト勉強ができるように既になっていました。
1学期期末も2学期中間も好成績だったのですが、今回はさらに点数を上げてくれました!
なんと5教科オール90点以上!!
1位も夢ではないところまで来たので、次回も頑張って欲しいです!
次は南大分中2年のY君。

Y君は先月入塾したばかりの生徒です。Y君は成績上がらなくて困っているということで、入塾してきました。
Y君のいいところは、「やるべきことをしっかりやる」所です。塾での日頃の授業も真面目に取り組んでいたし、毎日のようにテスト期間は自習に来ていたし、テスト対策も全てやり切ってくれました。
その結果、5教科合計60点アップ!!
勉強のやり方・場所を変えるだけでこんなにも結果が変わるんですね。
大事な学年末テストに向けて、引き続き頑張って欲しいです!!
次は南大分中1年H君です。
H君はこれまでのテストでは、なかなか良い結果を出すことが出来ず、悔しい思いをしてきました。
しかし、今回はH君とお父さんと塾の先生の3者でテスト前に作戦会議を行い、テストに向けての勉強方法を真剣に考えました。
H君がすごかったのは、その会議で決めたことをしっかり行動に移せたことです。テストまで2週間を切ったら、毎日22時まで自習室で勉強をしていました。教室の中で勉強時間は1番だったと思います。
その結果、総合順位が前回より、45位上がりました!!苦手だった数学に関しては32点アップです!
本人もお父さんも先生もみんなで喜びました!!
ぜひ学年末も過去最高順位を取って欲しいと思います。

その他にも素晴らしい結果を出してくれた生徒がたくさんいるので、全員の結果が出てからまた成績優秀者を発表したいと思います!
正会員へのお申込ください
さん、ありがとうございます!
写真を受信しましたので、こちらで確認を行います。
