東セミ 滝尾教室

東セミ 滝尾教室

  • 写真:13枚
  • アクセス数:400
  • 進学塾、予備校、各種学校

東セミ 滝尾教室

住所:大分市下郡南4-2-21MAP
最寄駅:JR豊肥線 滝尾駅

ご予約・お問い合わせはこちら

097-567-6141 電話受付時間:16:00~22:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【家でも東セミ】双方向ライブ授業とは・・・

東セミ 滝尾教室

4年前

双方向Live授業の様子【動画】

こんにちは、大分と宮崎の学習塾東セミ滝尾の安藤です。

今日は4月から行っている双方向ライブ授業の紹介です。

 

★ご家庭から受講できる★

パソコンやタブレット端末、スマートフォンなどから、自宅にいながら東セミの授業を受けることができます。もちろん、先生の問いかけに生徒が答える、そういったこともばっちりででます!

まさに家でも東セミ!

生徒の表情や問題が解けているのかなどを確認しながら授業を進めていくので、一方的な授業でよくわからなかったということもありません!


★授業でのやり取り!宿題チェック!★

授業も全力!いつもの熱い東セミの授業です!

心配な課題チェックも、カメラを通じて確認していきます。また双方向型のため授業中の発表などもきちんと行えます。


★コミュニケーションがさらに高まる★

普段の授業と同じような生徒との音声でのやり取りはもちろんばっちり。

チャットも使うことによって、生徒のひとり一人の答えをリアルタイムで確認できます!

普段、積極的には発言しない生徒も、チャットでは積極的な一面が見れたりとこれもなかなか面白い。

※チャットは生徒と講師とのやり取りに限定して授業の妨げにもなりません。

これはすばらしい!!


★演習授業もバッチリ★

GW明けの8日(木)の授業からは、中3生の理科や中1,2生の英数演習授業も双方向のライブ授業で実施することにしました!

その他にも「見守隊」「寄添隊」といった独自の取り組みも展開中です!

休校期間中もお子様の学習を最大限サポートしていきます。


5月18日からいよいよ分散登校、学校が始まりますね。

自信をもって新学年をスタートできるよう応援しています。

  • 進学塾、予備校、各種学校

東セミ 滝尾教室 スタッフ紹介

もっと見る