東セミ 滝尾教室

東セミ 滝尾教室

  • 写真:13枚
  • アクセス数:425
  • 進学塾、予備校、各種学校

東セミ 滝尾教室

住所:大分市下郡南4-2-21MAP
最寄駅:JR豊肥線 滝尾駅

ご予約・お問い合わせはこちら

097-567-6141 電話受付時間:16:00~22:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

滝尾中 2学期期末テスト対策実施中!

東セミ 滝尾教室

5年前

こんにちは!

大分・宮崎の進学塾、Tosemi滝尾教室の尾籠です。

今、3期制の中学校は

2学期の期末試験を目前に控えているのではないでしょうか。

こちら、Tosemi滝尾教室に通う、滝尾中学校もいよいよ12月2・3日に期末テストを迎えます

この期末テスト、

中3生にとっては内申に大きく関わるものであるというのは当然ながら、

中2、中1生にとっては、内容が大幅に難しくなっただけでなく、

今後の学習の理解度を占う大切なテストです!

そのテストに向かう彼らの様子を見てみると・・・

開館1時間後ほどで、普段の自習スペースは満席状態。

その多くは1年生。

英語・数学を中心に、理解度に差がつくテスト範囲の1年生ですが、

この調子なら心配なさそうですね!

他にも、修学旅行明けの2年生もしっかり参加してくれています。

もう少しで受験学年を向かえるにあたり、

来月には、県立入試形式の公立高校突破模試を控えている2年生、

(模試は塾生でなくても受験できます。興味のある方はお近くの東セミまでご連絡下さい)

気分の切り替えをきちんとできているのは本当に頼もしいですね!

大切な時期の3年生は、別室を開放しているので、

さらに集中して期末、そして受験勉強を進められています。

 

いかがだったでしょうか。

成績が上がるのも納得の環境が整っていますよね!

ちなみに、上の写真は昨日、土曜日のものです。

本日もすでに午前9:00過ぎから生徒のみなさんが集まり始めています。

「漢字や言葉を間違ったまま覚えてしまっていた」

「学校の教材を分からないまま答えを赤ペンで書いているだけ」

「記述問題の自分の答えが合っているかどうか、よく分からない」

そんなやり方を続けていたら、絶対に良くないと思いませんか。

正しい勉強方を身につけるなら、

きっかけは東セミのテスト対策でつくっていきましょう!

塾生でない人も、もちろん大歓迎ですよ!!


  • 進学塾、予備校、各種学校

東セミ 滝尾教室 スタッフ紹介

もっと見る