東セミ 宮崎大塚教室

東セミ 宮崎大塚教室

  • 写真:11枚
  • アクセス数:279
  • 進学塾、予備校、各種学校

東セミ 宮崎大塚教室

ご予約・お問い合わせはこちら

0985-41-5771 電話受付時間:平日13:00~21:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

大塚教室成績upストーリー

東セミ 宮崎大塚教室

5年前

皆さんこんにちは!

大分・宮崎の学習塾Tosemi大塚教室の佐藤です。

新型コロナウイルスの影響もあり、学校がない日々が続いていますが、皆さんどのように過ごされているでしょうか?

Tosemiでは学習への影響も考えて今週より開校し、生徒・講師が一丸となって学習に取り組んでいます。

その中で生徒たちと話をしていくのですが、普段は学校に行くことに積極的ではない生徒が「学校に行きたい!」と発言したり、新しい発見もたくさんあります。

新型コロナウイルスの流行は決して良いことではないですが、こんな時こそ物事をポジティブにとらえる練習をするのも良いのではないでしょうか。

さて、開校したことで学年末の結果を生徒たちが続々と報告しに来てくれています。

その中でも特に印象に残った生徒についてお話しようと思います。

A君は1年前のちょうどこの時期に大塚教室に入塾してきました。

当時は通信授業や家庭教師も含めてさまざまな勉強法を試したのですがなかなか結果が出ず、学年で下から20位程で安定していました。

本人は勉強に対して手を抜くこともありませんでしたが、勉強の仕方が分からず、何よりも自分に自信が持てない状態でした。

それからこの1年は勉強の仕方から全力で指導し、少しずつ成績が上がっていきました。

結果がついてくることでA君に自信が徐々についてきていることも目に見えて分かるようになりました。

そして今年度の最後の定期テストでは、「先生に自己ベスト見せつけちゃるよ~!」と言ってテストに臨んでいきました。

その結果・・・

自己ベスト更新! 学年で20位を獲得!!

1年前は下に20人だったのが今では上に20人、よく頑張りました!!

成績表を持ってきたあのドヤ顔は一生忘れません(笑)

来週からは春期講習も始まります。

新学年に向けてさらに上を目指していきましょう!!

  • 進学塾、予備校、各種学校